土砂崩れ現地調査@鳥海町上笹子
土砂崩れ現地調査@鳥海町上笹子
第8回北東アジア地方議会議長フォーラム@秋田市
第62回自民党秋田県連大会
産業観光委員会(委員会室にて)
更新履歴
  • 17/08/16 活動スナップ他更新
  • 17/04/08 県議会報告更新
  • 17/01/20 県議会報告更新
  • 16/08/27 県議会報告更新
  • 16/04/01 県議会報告更新
  • 16/01/13 トップページ更新
  • 15/12/16 トップ・スナップ更新
  • 15/12/11 スケジュール更新
  • 15/11/18 トップ・スナップ更新
  • 15/10/28 トップ・スナップ更新
  • 15/08/06 トップ・スナップ更新
  • 15/07/15 トップ・スナップ更新
  • 15/06/01 トップページ更新
  • 15/03/25 トップページ更新
  • 14/10/17 県議会報告No.47臨時号
  • 14/08/28 県議会報告No.46
  • 14/06/24 スケジュール更新
  • 14/03/31 スケジュール更新
  • 14/01/01 スケジュール更新
スケジュール
【平成29年8月〜】
  • 定例県議会
  • 県政協議会 
  • 県議会臨時会
  • 県議会全員協議会
  • 北海道・東北六県議会議員研究交流大会
  • 由利本荘市戦没者追悼式
  • 由利本荘市防災訓練
  • ねんりんピック(9/9-9/12)
  • 敬老会
  • 打合せ会
バックナンバー
みなさん こんにちは!!小田美恵子です
 6月県議会は、7月6日本会議を開き人口減少対策の事業費などを盛り込んだ総額243億1,108万円の2017年度一般会計補正予算案など31件を原案どおり可決、人事案3件に同意して閉会しました。補正予算が大きく伸びたのは、今年は知事選挙もあり、骨格予算となっていましたので今回はいわばその「肉付け」予算ということです。
 しかし、財政構造をみると当初予算の時点で自主財源41.2%、依存財源58.8%の比率からして財政の動きをしっかりと注視し、県民の皆様の力となるように努力しなければならないと思います。
 今度、産業観光委員会に所属することになりました。県政の三大課題である人口減少・高齢化・産業力の弱さの一角を少しでも崩せるようにしたいと思っております。
 また、県議会の政務活動費の在り方を協議する「政務活動費等検討会議」の委員も担うことになりました。これからもよろしくお願いします。
合言葉は、私達は一人ではない!!
 秋田県議会議員  小 田 美 恵 子
掲示板
今回もまた「カニタの村」へ使用済み切手を送ることができました。いつもご協力いただき誠にありがとうございます。これからも続けます。よろしくお願いいたします。
◎9月議会では一般質問を行います。お声を届けて下さい。


当ホームページにアクセスできるQRコードです。
スマートフォンでも閲覧できます。

最近読んだ本・今読んでいる本

  • 日本人の教養/中嶋嶺雄 著
  • 蝿の王/ウィルアム・ゴールディング 著
  • カクテル・パーティー/大城立裕 著
トピックス